-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-05-16 18:10 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

純にレメディを飲ませはじめてから今日で4日目です。

こちらが噂のレメディ。

レメディ
 
目薬のような小さな容器に入っています。
13日にクール宅急便で届きました。
前日には先生から「発送しました」と電話を頂き、飲ませ方の説明もしてもらいました。


前回のてんちゃんの時と同様、給水器に混ぜる方法で与えます。
100ccの水に対してたった10滴。
純だけでなく、てんちゃん、大ちゃんも一緒に飲んじゃいます。


3匹合わせての飲水量は、レメディを与える前が150cc以上でした。

レメディ投与後は

1日目 50cc
2日目 75cc
3日目 75cc

大体半分くらいに減っています。


そして今日、掃除のついでに尿検査をしてみました。

本日16日の結果。

尿検査5.16



そしてこちらが5月7日、病院に行く前日。

尿検査5.7
 
随分色が変わったでしょ?
順調にいっているとみていいのかな?


体重も303gから294gに減っていました。
とはいえ、まだ四六時中食べています。
食べてるなぁと思ったら、途中でカキドオシをちょっとあげたりして、
気をそらしつつ、血糖値調整のつもりw


この調子でうまくコントロールしていけるといいなぁ。


そうそう、お掃除中小さなケージに移動していた純に声をかけたら、
こちらを見つめて立ち上あがり「ケケケケケ」が始まりました。
どうやら「ここから出してよ」と言っているようです。
動画を撮ろうとカメラを取りに行っている間にあきらめたのか、
みんなのところに戻って、別の小さな声で鳴いていました。
これはこれで可愛いね♪




そのうち必ずケケケケケ撮影するぞ~!

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/214-38f98e1e
