-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-04-30 15:20 | カテゴリ:デグーの毎日

golbiさんのブログ中「しっぽバランス」のコメントを見て思い出しましたが、デグーとテグーって紛らわしいですよね。


我が家のてんちゃんを買ったペットショップも思い切り「テグー」と張り紙してありました。大手のペットショップのそれも「小動物館」と専門性を打ち出した店舗だったのに、今思うと飼い方についてもいい加減なことを言っていたし、値段も高かったし…。デグーはまだ情報の少ない動物だから、ペットショップはきちんと勉強をして新しく飼い主さんになる人には正しい情報を伝えてあげてほしいものです。それができないんだったら取り扱わないでほしいなぁ。


さて、噂のテグーですが、2月に草津温泉に旅行に行った際に偶然遭遇してしまいました。「草津熱帯圏」というところにいましたよ。


テグー説明


こんな子でした。


テグー


思いっきりトカゲさんですね。噂には聞いていたので、実物にお会いできたときは感動しました。生息地にペルーが入っていますね。我らがデグーもペルーにも生息しているらしいし・・・


ひょっとして餌??


住んでいる標高が違うから、お互いに遭遇することはないとは思いますが、奇妙な偶然。


そしてこちらが我が家のデグーさんたち。


集合


天敵もいないし、すっかりくつろいでおります。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/2-a2b65fec
