-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-01-02 23:54 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
明けましておめでとうございます。

昨年はこのブログを通してたくさんの方との出会いや交流があり、
とても楽しく、嬉しい一年を過ごすことができました。
この場を借りて御礼申しあげますm(_ _)m

今年はねずみ年
デグーはねずみじゃないけど、外見はちょっと似てるので、
うちの旦那が張り切って年賀状を作りました。
直接お送りできなかった皆さんにも、ご披露しちゃいます♪

2008年賀状

(クリックすると大きくなります)


我が家のデグーの年賀状デビューを記念して、
今回はクイズをしてみようと思います!
ブログ&mixi(マイミク限定)での同時開催。
回答締め切りは1月10日。
是非チャレンジしてみてね♪


           

<問題>
21ヶ国語で「明けましておめでとうございます」と書かれています。
上から順番に、何語か当ててね♪
全問正解者の中からチュー選で一名様にプレゼントを差し上げます!



・・・と書いてみたものの、これはかなりの難問だと思われます。
もちろん当てていただけると大変嬉しいのですが、
当たったらかなり病的な言語マニアかと。。。
         (↑うちの旦那)

そこで、全問正解者が出なかった場合のために・・・


<ダブルチャンス!>
黒いシルエットは我が家のデグーの写真を加工したものです。
さて、これは誰がモデルになっているでしょう?



言語クイズに正解者が出なかった場合に、
ダブルチャンスの正解者からチュー選で一名様にプレゼントを差し上げます♪
正解確率は6分の1!
コメント欄からどんどんご応募くださいね♪
*マイミクの方はmixiからの回答でもOKです!

【追記】
予想に反して(笑)、<問題>言語クイズに良回答が出てきました!

そこで、せっかくの回答が他の方のヒントになっては勿体ないので、
言語クイズへの回答は、以下の通りお願いします。

本ブログからの回答:「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れる。
mixiからの回答:メッセージより回答をお願いします。


<ダブルチャンス>シルエットクイズの方は1/6の確率なので、回答方法はお任せします♪



           


最後に、皆様の健康とご多幸をお祈りして、
2008年、日本で一番早い初日の出at犬吠埼を動画でご紹介します
(千葉県の犬吠埼は離島や富士山などの高地を除き、日本で一番日の出が早いそうです)









ピエールにとっては生まれて初めての初日の出でした^^


・・・ということで、クイズの景品は犬吠埼関連になりま~す!

マニアならきっと嬉しい、でも普通の人には「何?これ?」の

限定切符


銚子電鉄の限定1000枚、通し番号入り、干支切符。
裏にはねずみの絵がプリントされてるよ♪

更に、銚子電鉄特製、ぬれ煎餅&いわしの佃煮。

ぬれせんべい

経営難の銚子電鉄、ぬれ煎餅の売り上げが会社存続の頼みの綱(涙

言語クイズに当選された方には更にプレゼントがある・・・かも?


では皆様、今年も一年TenTen's room&オクトドン王国をよろしくお願いします♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/199-2ab94c47
