-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-12-10 20:54 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
みのむし?


てんちゃんトンネルハウスでお休み中。
最近我が家でおなじみの光景です。
初めの頃はただの通路として使っていた女子たちも、
最近は毎晩この中に入って寝ています。

破壊魔のデグーたちが全く齧らず、大事に使っているところをみると
よほどお気に入りの様子です^^
この調子だったら来年も同じのを使えるな

そうそう、今日は旦那のお友達が我が家に遊びに来ました。
私は朝から慌てて大掃除。
気になるのはデグの臭い。
デグ飼いさんが遊びに来てくれるときは、まっいいか♪
って感じなんだけど、普通の方はどう感じるんだろう?

「全然におわないねぇ」って言ってくれる人が多いけど、
お世辞かもしれないしねぇ。。。

毎度のことだけど、初めて会うお客様には慎重なデグたち。
オヤツのニンジンの欠片をもらうときも、
精一杯体を伸ばして、思いっきり腰が引けてました(笑)
お客様が帰られるまでいつもより大人しくしてましたとさ♪

でも、デグ飼いさんが来るときは、結構いつも通りなんだよねぇ。
先日茶まりもさんのお宅にお邪魔したときもそんな話題になり、
どこのお宅のデグたちもデグ飼いと、そうでない人を
見分ける(嗅ぎ分ける?)らしいということになりました。

・・・ってことは、私達からはデグ臭が漂っているってことでしょうか?
嬉しくもあり、悲しくもあり(苦笑)
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/195-45823e74
