-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-10-26 17:11 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
またしばらく間が空いてしまいました(^^;ゞ
実は飼い主、ちょっと京都に遊びに行ってきまして・・・
随分涼しくなった東京とは対照的に、京都はまだぽかぽか暖かく、
紅葉もまだまだといった感じでした。

観光はほとんどせず、ひたすら食べてた飼い主。
戻ってからまだ体重計に乗っていないのですが・・・

今晩意を決して現実と向き合おうかと思っています(苦笑)

さて、前回は生ニンジンの葉をデグーに与えてみたところ、
見事に無視され寂しい思いをした飼い主ですが、
予告どおり乾燥させてリベンジです!

乾燥ニンジンの葉


どうだ!これだけ乾燥してれば文句はないだろう!

何食べてるの?


案の定喜んで食べています^^
きくちゃんが食べているのを下から狙っているのは、母すーちゃん。

おすそ分けしてもらいました


すーちゃんしっかり分けてもらいました。

ツヤツヤほたる


おっとり者のほたるもしっかりゲット♪
それにしてもツヤツヤで綺麗な毛並みね~(飼い主バカ)
ニンジンの葉にはベータカロチンがたくさん含まれているので、
目などの粘膜、皮膚、毛並みにいいのよ~。
たくさん食べてもっと美人になってね

飼い主もしっかりおすそ分けいただきましたよ。

ニンジンの葉のてんぷら


手前にあるのがニンジンの葉と、ニンジンと、ちくわのかき揚。
春菊みたいな風味なんだけど、歯応えがよくて、とっても美味しかったですよ!
これで飼い主の美人度もアップ!・・・するといいな(笑)


ちなみに、普段は毎日の餌にこちらを少し混ぜています。

       
《マルカン》ネイチャーグラスにんじん葉

もちろん喜んで食べてくれますよ♪
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/184-9c433a62
