-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-24 19:21 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
こんにちは、デグー家の母スーザンです。

すーちゃん砂浴び


ちょっと、そこの奥さんに旦那さん、聞いてくれます?
うちの飼い主ひどいんです。

我が家では100円均一のキャンディー瓶を砂浴び用のお風呂に使っているんですけどね、
まあ、私も若い頃はスリムだったからそれで十分だったんだけど、
最近はほら・・・ご覧の通りもう窮屈で。。。

うちの長男の純なんか、小さい頃からちょっぴり太めなものだから、
お風呂の中でもうまく回転できないっていうんですよ。
なんだかジタバタもがいていて、これでちゃんと砂浴びできているのか、母として心配で。。。
家族の会話でも「もっと広々したお風呂に入りたいわねぇ~」なんて話題が出たり。

でも、実はね、随分前に飼い主が大きめのお風呂を買ったらしいんですよ。
ところが、なかなか新しいものに取り替えてくれない。
いつになったら替えてくれるのかしらと、思っていたら、なんとうちの飼い主ったら・・・

りんご酢


なんてこと!私達の新しいお風呂にりんごが入ってるわ!!
もう信じられます???
私達が狭いお風呂で困っているのに、りんごですよ!!!

でも、大丈夫。もう一つお風呂を買ってあるそうだから。
きっとそれは私達の女子棟に入れてくれるわね。
人の世界には「レディーファースト」って言葉もあるみたいだし


・・・と、今日はすーちゃんの愚痴っぽい記事を書いてみました。
(ええ、分かってます。現実逃避ですよ。)

すーちゃんも言っている通り、実は砂浴びの容器を替えてあげようかなぁと思って、
新しく小さ目の梅酒瓶を100円均一で買ってきたんですよ、2個。
それもかな~り前に。

ところが、どうゆう訳かなかなか新しいものに代えずに、古いものをずっと使ってたんです。
その梅酒瓶、このたび活用することになりまして・・・

りんご酢を漬けてみました♪
りんごと、お酢と、氷砂糖を1:1:1の割合(1kg : 1L : 1kg)で密閉容器に入れるだけ。
2週間後にりんごを取り出し、水や炭酸で割って飲む健康ドリンクです。
まだ漬けて3日目だけど、味見してみたらこれが美味しいんです!
(ちなみに今回は玄米黒酢で漬けました)
ドレッシングや酢飯にも応用できそうです^^
お酢好きな方は是非お試しくださいね♪

ちなみに・・・すーちゃんが期待しているもう一つの瓶は、
ぶどう酢を漬ける予定になってます。
すーちゃん、残念でした~(笑)
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/178-6898acfa
