-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-09-07 00:57 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
デグーの日々のとうちゃんラーメンさんがカキドオシと桑の葉をおすそ分けしてくださいました!

桑の葉&カキドオシ 
左がカキドオシ、右が桑の葉。
どちらもとうちゃんラーメンさんが摘んで来てくれた天然ものです!

カキドオシはこんな形してるんですね~。
見たことあるような、無いような・・・(笑)
ミントによく似たいい香りがします。
糖尿の初期症状にとてもいいと言われる薬草ですが、
こんないい香りならハーブティーとしても十分楽しめそうです♪
普通に生えている雑草の一種ということなので、
一枚手帳に貼っておいて、外出するときに探してみようと思います!

桑の葉はびっくりするほど綺麗な緑!
パリパリに乾燥して見るからに美味しそうです♪

まずは待望のカキドオシをあげてみましたよ!
みんな興味津々で寄ってきて、クンクンと香りを嗅いで・・・
あれ、あっち行っちゃったよ(ーー;)
お~い、これ糖尿にいいんだぞ~。
君達の好きそうな香りしてるぞ~。
結局きくちゃん1匹だけが、モグモグお代わりまでして食べましたが、
他の子たちは警戒してしまったようです。
まぁ、初めてだからね。ひょっとしたら乾燥がちょっと足りなかったかしら?
また今度チャレンジしてみましょう!

では、次は桑の葉。
これは君達食べなれた大好物でしょう。

まずは男の子。

怖い。。。殺気立ってます。
思わず撮影を止めてしまいましたが、この後はバトルが繰り広げられていました。
エスカレートしそうだったので、慌てて牧草を大量に放り込んで
気をそらして誤魔化しました(苦笑)

さて、気を取り直して女の子へ♪
女の子はおっとりだから、食べ物で喧嘩はしないのよね~。
みんな仲良く一緒にご飯食べられるもんね~。

あ、ありえません。。。
おっとり者で要領が悪くって、いつもみんなの後ろにくっついて、
なかなかオヤツにありつけないはずのほたるが、きくちゃんに飛びかかりました。。。

男の子も女の子も市販品とは明らかに違う反応!
やっぱり新鮮な天然物は美味しさが違うんでしょうね。

とうちゃんラーメンさん本当にありがとうございました!
血を見ないように気をつけながら、大事に頂きます^^
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/173-d9114cc3
