-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-10 20:37 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

今日は週に1回のケージの掃除のついでに、
最近サボっていたデグーの皆さんの体重測定をしてみました。

100均で購入した虫かごに入れられて、キッチンスケールで測定です。

20070810202032.jpg

その結果は・・・


てんちゃん  240g
純        275g
大ちゃん   227g
すーちゃん  233g
きくちゃん   271g
ほたる     233g


純がデブなのは相変わらずだけど・・・
盲点だったきくちゃん!
あなた、いつの間に・・・純に迫る勢いじゃないのよ~。

まあ、一応皆さん許容範囲内ってことで、健康体ですね^^


ところで、前回の日記に書いたビワの葉ですが、今日人用にも煎じてみました。


ビワ茶


ロゼワインのように綺麗な赤い色をしたお茶が出来上がりました。
お味はすっきり、飲みやすくて、私は好きな味です^^
桑の葉茶に似た味かな?
ビワの葉茶は喘息や皮膚炎にも効果があるそうで、
アレルギー持ちの私にはピッタリのお茶ですね♪
デグーと一緒に続けてみようかなぁ~。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/165-83982c2d
