-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-09 19:35 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

私は、随分良くなってきたものの、相変わらず風邪がすっきりせず・・・
数年前だったらたかが風邪ごときでこんなに長引くことも無かったのですが、
基礎体力とか、免疫力とか落ちてきちゃってるのかな?
丈夫な体作りって大事だなってひしひしと感じています。


デグーも病気になることがありますが、病気になってしまって投薬を始めることになったら・・・
これがかなり大変なんです><
まず、糖分はダメなので、甘い物に混ぜて与える作戦はダメ。
湿った食べ物を嫌う子が多いので、普段の餌につけて食べさせるのもダメ。
捕定をして強制的に飲ませるのは、本デグにも飼い主にもかなりのストレスになります。
我が家の場合、捕定しても飲ませることができませんでした。
結構頑固で、何が何でも口を開けようとしないんですよね~。
挙句の果てには手で払いのけるし・・・

まずは病気にならない体作りが大切!
ってことで、普段の食生活に薬草を取り入れられないかと
Degu Facotoryのとうちゃんラーメンさんと「にわか薬草マニア」になったりしています(笑)
そんな中「ビワの葉が気になる」と日記に書いたところ、
デグ飼い仲間の茶まりもさんがご実家から無農薬のビワの葉を手に入れてくださいました♪

早速デグーの皆さんにご試食いただきましたよ^^








バリバリと音を立てて、とっても美味しそうです!
古来より「万病に効く」と言われるビワの葉、デグーの体にもきっといいはずですね^^

他にも数種類の薬草を送ってくださったので、デグーが食べられるものはデグーに、
それ以外は人が有難く頂くことにしました^^

ちなみに、このビワの葉は「咳が出る」時に煎じて飲むと効果大だそうです。
まさに今の私です^^;

茶まりもさん、ありがとうございました!

260 260 260 260 260 260 260 260 260 260 260 260 260 260 


先日開店したオクトドン王国~通販部、試しに自分で購入してみました。
購入したのは人用に1.5Lのコントレックス12本と、デグー用に桑の葉ニンジンの葉

コントレックスは佐川急便で昨日無事に届きました!
激安なのに、ちゃんと届いて、我ながらちょっとびっくり。
いや、ちゃんと届いて当たり前なんですけどね(^^;ゞ

桑の葉等マルカンの製品は到着までに1-2週間の時間がかかるようです。
ご購入検討されている方は、余裕を持ってご購入くださいね♪(b^ー゜)

尚、お盆期間中は出荷センター休業のため、
8月11日(土)から16(木)までの間、商品の出荷業務がお休みとなります。
11日時点で未出荷のご注文と、期間中にいただいたご注文は、
17(金)から順次出荷されますので、お待ちになっている方は今しばらくお待ちくださいね!

目や皮膚など、粘膜の健康維持にはβカロテン豊富なニンジンの葉がオススメです!

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/164-141cd2b8
