-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-08-05 17:38 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

8月2日の早朝、我が家に突然現れたジャンガリアンハムスター(詳しくはこちら)。

マンションのエレベーターホールなどに張り紙をしたものの、
なかなか飼い主さんが現れませんでした。
てっきり当日にも現れると思っていた私と旦那、
預かり期間が長くなるほど情が移ってしまいます。


どう考えても階をまたいで脱走してきたとは考えられないし・・・

私  「ひょっとしてUFOにさらわれて、実験後うちのベランダに落とされた?」
旦那 「いや、こいつ自体がハムスター型宇宙人に違いない」

と、訳の分からぬ妄想をしながら待っても、やっぱり飼い主現れず。

20070805171840.jpg 

いよいよこの宇宙人は我が家の子になるかと腹を決めかけた昨晩。


めでたく飼い主さん判明!


結局飼い主さんは…

先日お隣に引っ越してきた男の子でした♪

実は保護した日に私と旦那が1回ずつ、お隣に聞きに伺ったのですが、
あいにくどちらもお留守でした。
飼い主さんは今日張り紙に気づくまで、家の中を必死に探していたらしいです。
いなくなってちょっと泣いちゃったという男の子も、再会できてニコニコでした^^
ご丁寧に一家3人総出でお迎えにきてくれましたよ。

私達が勝手に「はなちゃん」と名づけていた
ハムちゃんの本名は「ミルクちゃん」でした。

ちなみに…ティッシュ→鼻紙→はなちゃんです(^^;ゞ

20070805173240.jpg 

すっかり我が家でもくつろいでいたミルクちゃん、
うちで買った100均のフード2種と、 中古のサイレントホイールを獲得してのご帰還です。
我が家での癒しの対価、ちょっとした出稼ぎ労働ですww

すっかり情が移っていた旦那はちょっとしたペットロス。

アイドルの座を奪われるかとヒヤヒヤしていたかも知れないデグーたちは
ほっと一安心してる・・・かな?


20070805173514.jpg

私達、見た目は地味だけど可愛らしさではあんなチビに負けてないわよ237  by 美デグー親娘

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/163-6aa1f4ee
