-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-07-02 17:31 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

毎日蒸し暑い日が続きますね~。
そんな中でも我が家のデグーは 

  デグ団子 

デグ団子229
君たち暑くないのかね??
ちなみに室温は27.2℃でした。


我が家で使っている温度計はこちらの優れもの。

  温度計

デンマークのデザイナーJACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)の温度計。
以前デンマークの取引先からお土産に頂いたものです^^

この温度計、とっても機能的にできてます。
3mほどの長さのあるコードの先に温度センサーが付いていて、
センサーを屋外に出せば部屋にいながらにして外の気温が分かるという代物。
寒い北欧にはもってこいのアイデアですが、我が家ではちょっと違った使い方を。。。

  飼育環境  温度センサー

こんな風に、センサー部(右側の写真)をデグーのケージの高さに持ってきて、
ケージ周りの温度を計測してるわけです^^


この温度計のいいところは他にもあって、最高気温と最低気温を記憶してくれるんですよ。
外出中の温度管理が適切だったかどうかを確認するのにとっても役に立ちます。

難点は、湿度計が付いていないこと


・・・と思ったら、同じシリーズの湿度計発見!


    ウェザーステーション湿度計/JACOB JENSEN

アタッチメントを使って、上下に連結できるらしい。
時計や気圧計もあるらしい!
これは買っちゃおうか!!

・・・って思ったら、高い><
今使ってる温度計だって、いいお値段だわ11


君たち、湿度計は当分お預けだね(笑)

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/156-5950c99a
