-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-16 16:06 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

今朝からてんちゃんが元気ないなぁと思っていたら、・・・
コイツ、またやってしまいました。

右後ろ足、びっこ引いてます12
ぷらぷらはしていないので骨折ではないみたい。

他の子は何ともないのに、なんでてんちゃんばかり…


~てんちゃん病歴~
2006年2月   白内障          → 病院に行くものの、特に治療不要とのこと。
                       別件で病院に行く都度、経過観察してもらいます。
2006年7月   左前足脱臼   → ホメオパシー
2006年11月  左後ろ足捻挫  → ホメオパシー
2007年1月   糖尿病      → ホメオパシー
今回       右後ろ足 捻挫?

デグー、痛いのか凹んでるのか、寝てばかりいます。
牧草は食べているので食欲はあるみたい。
他の子が近寄っていくと「ぷ~」と文句を言っています。
今日は移動は痛いかもしれないので、様子を見て
明日病院に行くかどうするか決めようかなぁ。  

  20070616155742.jpg

病院に連れて行ってもホメオパシー治療が主になるので
とりあえず何か食餌で抗炎症作用のあるものないのかな と思い、探してみました。

色々なサイトを見たところ人の場合、ビワの葉が捻挫に利くらしい。
そしてなんと!糖尿の治療にも効果あるらしい。 
薬局に行ってビワの葉茶買ってこようかなぁ~。

ついでに、ペットに使える薬草リストなんてのも見つけたのでご紹介
http://www.gozoen.co.jp/kanpoimages/kanpo.html

デグーの日々のとうちゃんラーメンさんが栽培に挑戦中のカキドオシも
糖尿に効くとちゃんと紹介されてますね♪

てんちゃんの方は明日になってぴんぴんしてるといいんだけど・・・
それはなさそうかながく~(落胆した顔)

とりあえず、純&大ちゃん、てんちゃんの上に乗るのはやめてくれ~!

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/153-bb68d687
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。