-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-27 19:13 | カテゴリ:デグーの妊娠・出産・育児
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

チビデグーたちも随分大きくなってきました。

20060527190426.jpg

今日は週一回のケージのお掃除の日。

メス用ケージを掃除している間、
試しにオスのチビだけオス用ケージに入れてみようってことになりました。
オスは子供の頃から一緒に住んでれば多頭飼い可能だけど、
大人になってからだと喧嘩をするかもしれないとよく言われているだけに、
お父さんやお兄ちゃんにいじめられないかちょっと心配。

結果はこの通り




何の問題もなく、
子供達はお父さんのおなかの下にもぐりこみ、
お父さんも一所懸命毛づくろいしたりして、
子煩悩パパぶりを発揮。
そのままずっとおなかの下に抱えてお昼ねしてました。


この調子だったらオスを1匹くらい残しても大丈夫そう。
よかった、よかった。


チビたちの乳離れまではあと3-4週間くらいかな。

こんな感じで授乳してます。

20060527190441.jpg


かわいいでしょ?


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
 
いつもありがとうございます☆

 

▼2010年4月追記

この動画を撮影したのは生後17日でした。
実際には男の子も、女の子もパパの所に行っても大丈夫です。

早い子は生後6週間くらいから妊娠可能となります。

早すぎる妊娠による母体の負担や(母子ともに亡くなることがあります)、
近親交配を避けるために、
6週目になったらオスとメスをしっかりと別々のケージに分けましょう♪(b^ー゜)




関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/15-af277a2f
