-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-05-11 12:03 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

昨日、5月10日は大ちゃん(本名:大吉)の誕生日でした。
やっと1歳になりました^^

生まれた時から体格が小さくて、里子に出されずに我が家に残った大ちゃん。
旦那はもっと慣れてた別の子を残したかったみたいだけど、
私としては小さくて臆病な大ちゃんを残した方がいいかなぁと思って
この子が我が家に残ることになりました。
1年経っても体格は他の子と比べて小さいけど、健康そのもの!
臆病な性格は相変わらず、でも実は気が強いのか、
お父さんの天ちゃんとしばしばバトルを繰り返しながらも
家族仲良く生活しています♪

昨晩の本デグ大ちゃんは、今日が特別な日だと知る由もなく、
夜の間中、何故かてんちゃんにお尻を追い掛け回され続け、
悲痛な声をあげながら逃げ回っていました(苦笑)

今朝もてんちゃんの攻撃(?)は止まず、
てんちゃんはハンターの目で大ちゃんを追い回し、
大ちゃんのお尻を片手でぺチペチ!
大ちゃん「チチチチ!」と鳴いて物陰に逃げる。
これを延々繰り返してます。
一体何がしたいんだ?不思議です。。。


20070511120210.jpg


写真は今朝の雄3匹。
てんちゃんに組み敷かれているのが大ちゃん。
横にいるのが純。
何故か純は絶対に喧嘩の当事者にならない平和主義。

お誕生日なので、お約束のケーキも買いました。


20070511120245.jpg


ええ、もちろん人用。
おとといは友達が一人2個ずつのケーキを持って
遊びにきてくれたし、今週はケーキ率高いです!

ケーキ食べたあと旦那と話してたんだけど、
ここ数年、自分で買うときも、人からお土産でいただく時も、
必ず「モンブラン」が入ってる気がするのです。
子供の頃は「モンブラン」なんて好きじゃなかったのに。。。
これって歳のせい??

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/146-424872af
