-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-04-30 19:30 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

今日の東京はポカポカいい天気を通りこして、夏日!
風も無く、いい日だったので・・・


20070430191617.jpg


ベランダで牧草を天日干し♪
何か意味があるのかどうかは不明ですが、
多少湿気が取れたり、虫干しになったり、
香りがよくなったりするかなと(笑)
ベランダいっぱいに牧草の香りが漂っていましたよ^^


ちなみに、この牧草は12月にどうぶつのごちそうさんで購入した
バミューダ・ヘイ25kg


 


さすが25kg、使っても使っても減りません!


我が家では、これを床材に使っています。
1本1本は細く、さらさらしていて、吸湿性がいいです。
経験では他の牧草と比較して床材に適していると思います。
我が家では下から新聞紙、ペットシーツ、新聞紙、バミューダの順に敷いて使っています。
各ケージ3匹飼育ですが、週1回の掃除でも、あまりべちゃっとすることなく
床材としてはオススメですよ♪


どうも美味しいらしく、デグーたちはせっせと食べてくれますが(笑)

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/143-134921e3
