-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-25 23:21 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:ペット テーマ:ハムスター

今日はジャンガリアンハムスターのピーちゃんの命日。
我が家で初めて飼ったペットで昨年の今日お星様になりました。


会社の同僚の家でハムスターの赤ちゃんが生まれたということで、我が家にやってきました。旦那に「飼いたい」といったものの、なかなかOKが出ず、半ば強引にもらってきてしまいました。結局旦那の方がメロメロになってしまいました。


ピーちゃんという名前は、同僚の子供達がつけていた名前をそのままもらいました。ハムスターの赤ちゃんまとめて「ぴーちゃん」だったみたい。我が家にきてくれたのは「ぴーちゃん2号」でした。


20060525230826.jpg
今見るとちっちゃい!デグーなんて同じ穂をトウモロコシみたいに持って食べられるのに!


20060525230849.jpg
個人的にお気に入りの一枚。最大に太ってた頃。スターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたいと勝手に思ってます。
この後毎日ご飯の前に芽キャベツを一つ食べさせてからペレットをあげる芽キャベツダイエットに成功!


20060525230837.jpg
こんなにスリムになりました。当時のデジカメの性能があまり良くなく、なかなかピントが合わないのでイチゴを持たせてピントを合わせてみました。このイチゴも随分小さいものなんですよ。


晩年は不正咬合になって旦那が2週間に1回病院に連れて行って歯を切ってもらったりしてました。


亡くなったときはいい大人が二人で大泣きしました。
ピーちゃんのおかげで色々と楽しい思い出ができました。


今思うとピーちゃんがいなかったら今頃デグーなんか飼ってなかっただろうなぁ。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/14-dd4f53b6
