-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-08 18:26 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
後ろ脚の捻挫で通院中だったてんちゃん。
もう脚は随分よくなったので、今日が最後の通院のはず・・・

我が家には車がないので、病院まではバスと電車を乗り継いでいきます。そのため、移動用の小さなケージをボストンバッグに入れて簡易のキャリーケースにします。

キャリーに入れられたてんちゃん。

モグラたたきみたい(笑)

病院の方はというと、残念ながら今回が最後とはならず!

実は今年に入ってからてんちゃんの飲水量が増えているのが気になってたんですね。先日の尿検査でも若干糖が出ていたけど、怪我の治療のために飲ませていた薬の影響が考えられるので後日再検査ってことになってたんです。飲水量の件もあり、やっぱり心配なので薬をやめた上で来週もう一度採尿して検査してもらうことにしました。もしこれでまた糖が出たら今度は血液検査になります。

どの程度の血液検査ができるかは、どれだけ血液が採れるかに左右されるそうです。体が小さい動物だから負担をかけずに必要量の血液を採るのも難しいんですね。大事に至らないといいんですが。。。
関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/120-dfa18c3e
