-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-05-21 16:50 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

デグーのスレッドテーマ作ってみました。
FC2には何人くらいデグーオーナーさんがいるのかな?


 今日の東京は快晴。しおのさんの真似してステージをいくつか洗ってみました。


いっぺんに外しちゃうのもかわいそうかなと思って、手始めに各ケージ2個ずつ外してみました。すると、いつもの場所にステージがあると思ってダイブするデグーたちが落ちる、落ちる。「え、何で?」って顔してまたチャレンジしてはドスン。


しばらくすると学習するのか、今度はスパイダーマンのようにケージを横に伝ってステージがあるはずのところを捜索。


乾いたステージを取り付けようとすると、まだ取り付け最中なのに早速ダイブ!
どうも私がつけようとしていた高さは外す前より低かったみたいで、以前の高さを狙って飛んでくる子達は「あれっ」って感じでバランス崩して着地。
「ゴメン、ゴメン、高すぎる?」などと言いながら、デグーの飛ぶ高さにあわせてセッティング完了。


 改めてデグーって視覚にはあまり頼ってないんだなぁと思いました。
その代わり記憶力はいいみたい。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/12-7988d1f5
