-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-30 14:41 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

怪我の療養のためひとり別荘生活をしていたてんちゃん。
時々男の子ケージに戻しても、そのたびに大ちゃんをいじめて即退去させられていました。
でも、そろそろもとのお家に戻ってもらわないと・・・


流血にならない限り、3匹にがんばってもらおうと、てんちゃんを戻してみました。


てんちゃんはケージの一番高いところに陣取り、しっぽをあげて戦闘体勢。
誰かが寄ってこようものなら即攻撃!
そのうち、下に下りてきて大ちゃんを追い回しては積極的攻撃(泣)
大ちゃんも純もパニック。
「知らないおじさんが来た~。こわいよ~~。」 って感じ。


戻してから1時間くらい経過した様子を撮影してみました。







上から様子を伺っているのは純。
下でてんちゃんにお尻を向けて、争いを避けようと必死になっているのは大ちゃん。
大ちゃんを追いかけているのは、もちろんてんちゃん。。。


こんな状態が2時間くらい続いて、その後純が恐る恐るてんちゃんの毛づくろいを試み、てんちゃんも何とかそれを受け入れ、1位てんちゃん、2位純の順位が決定。


てんちゃんが怖がりの大ちゃんを受け入れるのにはそれからあと1時間くらいかかりました。これでだいちゃん3位決定(笑)


今は仲良く同居して、お互い毛づくろいしあってます。
やっぱり男の子は縄張りとか順位とか大事みたいですね~。
誰もてんちゃんの順位奪おうとしてるわけじゃないんだけどなぁ。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/116-96bd5eb5
