-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-17 21:38 | カテゴリ:デグーの怪我と病気
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

てんちゃんの足はずいぶんよくなってきました。


最初の2週間程は、足を動かすことができなくて、頭や体を掻こうとちょっと左足を上げるものの、足が上がらず困ってる様子。「じゃあ、右側を」と思ったのか右足を上げようとすると、今度は痛い左足に体重がかけられなくてやっぱり断念。
右に、左にと悪戦苦闘している姿はユーモラスだったけど、本デグにしてみれば結構困ってたと思います。


まだ完全に治ってはいないものの、今は耳のお掃除もできるくらいに足が動くようになってきました。


でも、ちょっと困ったことが・・・


お掃除をするために今日一時的にてんちゃんを元のケージに戻したところ、大ちゃんと大喧嘩勃発!


元々2匹はよく喧嘩をしていたけど、しばらく別居していたから今回はかなり激しかったです。まず、てんちゃんが攻撃的。見るからに戦闘態勢でちょっとでも近づくと飛びかかる。大ちゃんも積極的に喧嘩にのっていくし。。。取っ組み合い、飛び蹴り、威嚇のキーキー声。


いつもマイペースで、2匹が喧嘩しててものんびりジョギングを決め込んでいる純も今回は怖がって、離れたところで不安そうにチイチイ鳴いてるし・・・。


結局、高いところから2匹もみ合いながら落下、その後激しい取っ組み合い。その後誰かさんの毛束がごっそり抜けてるのを発見して、「こりゃヤバイ」と思ってまたてんちゃんを隔離しました。


果たして、てんちゃんは元のケージに帰れるのでしょうか?
20061217213604.jpg
案外一人暮らしの方が気に入ってるのかな・・・

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/113-d3c77416
