-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-14 21:46 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

先日大量購入した牧草、ももなす日和のまめちゃんとプレゼント交換しました。


いただいたのは・・・
IMG_1363.jpg 
「まめちゃん299ペレット」

IMG_1361.jpg 
「まめちゃんお手製の乾燥野菜」


ペレットは今朝早速あげてみたところ、みんな喜んで食べてました^^
たくさんいただいたので、しばらくはペレット買わなくてよさそう。


感動したのは乾燥野菜!
写真じゃ分かりにくいけど、サツマイモ、かぼちゃともものすごい厚切り。
それなのに、見事にからからに乾燥させてあるんですよ!
以前キャベツを乾燥させてみたけど、うまくいかなくてデグたちにそっぽをむかれた私、びっくり!


もちろんデグたちも大喜びでいただいています。
まめちゃんからこっそり(?)秘伝の製法を教えてもらったので、今度我が家でもチャレンジしてみようと思ってます。


まめちゃんありがと~291


デグー飼い初心者の方へ>
サツマイモとカボチャは炭水化物が多く、体内で糖にかわります。デグーの体質を考えると、頻繁には与えない方がいいでしょう。ごくたま~に、ご褒美として小さなかけらを与える程度にとどめることをおすすめします。

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/112-9441afb3
