-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-12-09 15:34 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

我が家では2つのケージに6匹のデグーを飼っているので、牧草の消費量もそれなり。
今までは普通に近所で購入できるものを使っていたけど、気になる牧草専門店発見。

お店の名前はどうぶつのごちそうさん。
きっとすでに購入された方いらっしゃいますよね?


我が家では敷き牧草は「バミューダグラス」。
通気性、水はけがいいので、さらさらとした状態が長く続きます。
ためしに値段を見てみると5kgで3,220円。安い。
ところが同じものが25kgでも4,060円。
量は5倍なのに、金額はたったの840円差??


こうなると、お徳用を買いたくなるのが主婦って生き物です(笑)


ついでに、こんな商品も気になっちゃったりして。。
たった800円で8-10kg??


でも、いくら安いとは言え、合計約35kgってどうよ?
置き場所あるの??
って、しばらく悩んでいたんですが、とうとう買っちゃいました。


結果はこの有様・・・
20061209160207.jpg

 
ふすまの取っ手の位置で袋の大きさがお分かりいただけるかしら?
大きな袋の中に牧草ぎっしり、座るとちょうどいい感じのソファーにもなります(笑)
ハイジの牧草でできたベッドを思い出しました^^


中身が気になった「牧草MIX」は
20061209160732.jpg

チモシーがいっぱい!穂もたくさん!
下のほうまで掘り進めてもやっぱりチモシーだらけ。
これで800円とは、大当たりです!


お気楽旦那は「よかったね~、お前たち一生遊んで暮らせるよ~」とデグたちに話しかけていました。
最初から遊んで暮らしているように見えるのは私だけか??


これで当分牧草を買う必要はなさそうです(笑)

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/111-0d7fa4a5
