-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-12-02 23:56 | カテゴリ:飼い主の生活

今晩はしばらく前に録画しておいた映画を見ました。

 
  過去のない男 
 
  過去のない男
マルック・ペルトラ (2003/09/26)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


フィンランドのアキ・カウリスマキ監督作品。


う~ん、さすがのカウリスマキワールドですわ。
好き嫌いが大きく分かれるところですが、私はこうゆうの大好きです。
ありふれた人々の毎日、決していい男やいい女は出てこないし、アクションもない。でも、そんな淡々とした毎日はちょっとした優しさやウィットに包まれていて、やさしく静かに少しずつ前に進んでいるのです。映画の中の言葉を借りるなら「人は後ろには進まん」のです。どんなことがあっても「人生は前にしか進まない」これがこの作品のメッセージだったようです。


毎作品必ず日本語の歌が挿入歌として使われるのも、日本人にはニヤリとさせられます。
私はよく知らないのですが小津安二郎の影響を強く受けているらしいです。


猛犬(?)ハンニバルもかわいかった♪


・・・と、さっぱり意味の分からないレビューでした~(笑)
だって、特に書くような内容はないのです。
理解するための映画ではなく、感じるための映画です。


気になる方は公式サイトをみてね♪

関連記事
←秘密 (管理者にだけ表示を許可する)

トラックバックURL
→http://tentenroom.blog64.fc2.com/tb.php/107-ca58c2c3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。