-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-08-08 23:01 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
本日8月8日はデグーの日!


w400デグーの日バナーnew 


皆さん、デグーちゃんと一緒にデグーの日を楽しんでいますか?


今はデグーがいなくなってしまった我が家。
ふと、数年前の8月8日は何をしてたのかな?と、
試しに2008年8月8日の写真を探してみたら、


こんなのが写ってました。


5025.jpg 


LabDietの5025の写真、マニアックだ(^-^;



ほたる5025もぐもぐ 


5025をおいしそうにモグモグ食べるほたる。
動画もありましたが、女子も男子もすごい食いつき様でした。
多分、この時初めて食べさせたのかな?


5025は実験動物用飼料で、一般にはなかなか入手できないものでしたが、
当時デグ友さんが取り寄せてくれて、共同購入させてもらっていたのでした。
確か15㎏入りの大袋で、それを丁寧に小分けして発送してくれて、
本当にお手数をおかけして&助かっていました。


あの頃は、今よりずっとデグーを飼っている人が少なく、
専用フードも2種類程しか流通しておらず、
情報も少なく。


そんな中、デグ友さんたちと情報交換したり、
一緒に試行錯誤したりしながら、飼育していました。


今と比べるとなーんにもない状況だったけど、
だからこその楽しさがあって、
あの頃は良かったなぁ~。


おっと、すっかり年寄みたいになっちゃいました(^-^;


あれから7年経ち、デグー人気もぐんぐん上がり、
明後日にはとうとう待望のデグー飼育本も出版されますね。
(書店店頭には11日頃から並ぶ予定だそうです。)




どんな内容が書かれているのか、手に取るのが楽しみです。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
