-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-29 22:35 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
急に涼しくなりましたね~。
我が家のデグーたちには今日からヒーターを投入しました。
早速集まってデグ団子を作り気持ち良さそうです^^
いい写真が撮れたらまたご紹介しますね♪


ところで、もう先月の話しになりますが、
我が家にマイミクさんが遊びに来てくれました。
そのときにこんなプレゼントをいただいちゃいました。


手作りハンモック 

手作りハンモックで~す!


ハンモック手作りされる飼い主さんって結構いらっしゃるけど、
不精な私はいつも市販のトンネルハウスで済ませてたんです。
そんなわけで我が家のデグーたちは、 
上がオープンなタイプのハンモックは初体験☆
 

早速設置してみました~。

何かな? 

こりゃなんだ?



乗れるかな? 

乗れるのかな?




快適 

おっ、このフィット感・・・



世は満足じゃ 

気に入りましたww


写真ボケボケですが(^^;ゞ
今ではこんなにくつろいじゃってますww

くつろぎ中 

これね、キルトとガーゼを2枚重ねにして縫ってくれてるの。
いただいたもう一枚の方はキルト+フリースです。
どちらもふわふわクッション性があって、寝心地がいいみたいです。


洗濯しやすいし、すぐに乾くしで、飼い主も助かってます(*^▽^*)
素敵なプレゼントありがとうございました!


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

関連記事
2010-09-25 17:43 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
急に涼しくなりましたね。
季節の変わり目はデグーも人も体調管理に気を使いますね。
風邪などひかないようお互い気をつけましょうね♪


今回は、最近お届けしたデグーストラップのご紹介です。


モデルさんはこちら。

ハンモックどんちゃん

どんちゃんです。
生後1年を過ぎてから、飼い主のあおいさんの所にやってきました。


やんちゃなどんちゃん 

男の子らしくやんちゃなところもww
クリーム色のお腹がかわいい、ぽっちゃり王子だったそうです。


実はどんちゃん、とても残念なことに、
あおいさんと一緒にいられた時間が短かったのです。
これからもっと仲良くなって、
写真もたくさん撮ってあげようと思っていた矢先、
天国へ旅立ってしまいました。


自分でも驚くほどに1日1日が愛おしく
今でも思い出せばなんだかまだいるような。
また悲しくなってしまうんですが(苦笑)
忘れるよう努力せず思い出を大切に過ごしていきたいとおもいます。


というあおいさんのご希望で、
今回はラインストーンの星を持った、こんな子ができあがりました。


どんちゃんストラップ 

写真だと分かりづらいですが、キラキラと輝く綺麗な星です。


大きさはこんな感じ。

サイズ比較 

あ、でも私の手、男性並みに大きいんですのww


後姿はこんな感じ。

どんちゃんストラップ後ろ姿 

来たときからしっぽが短く、ふさふさの部分がなかったというどんちゃん。
短いしっぽも個性ですよね。
他には耳毛が少ない、左手がハゲていた、そしてぽっちゃり王子w
あおいさんが笑顔でどんちゃんのことを思い出せるように、
できるだけ特徴を生かして、穏やかな表情で作ってみました。


天国のどんちゃん、
飼い主さんはあなたのことが大好きでした。
一緒にいられたのは短い時間でも、
あなたの特徴をたくさん覚えいて、私に教えてくれました。
これからは天国からあおいさんのことを見守ってあげてね☆



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

2010-09-17 14:50 | カテゴリ:デグーの飼育環境
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
3月に喧嘩をして一時隔離になった大ちゃん。


あれから半年経ちましたが、
まだ一人暮らし満喫中ww

あくび大ちゃん 

ふわふわのトンネルハウスのカーブがお気に入り。
のんびりあくびなんぞしながらくつろいでいます。


一緒にさせるための簡単な準備も何度か試みたんだけど、
どうも一人の方がお好きなような雰囲気で、
まあいいかと、一人暮らしを継続しています。


つい先日、久しぶりにケージ越しにてんちゃんと対面させてみました。

ご対面 

ケージの中にいるのが大ちゃん。
最初はお互い大人しく、クンクンと匂いをかいでいたものの、
相手が誰だか分かった途端に、
「チュ~~~!!」と大ちゃんが怒り声をあげ、
ご対面はあっけなく終了~ww


大ちゃんは一人の方が好きなのかな?


飼い主としてはケージの数が少ない方がありがたいんだけど・・・
まあ、本人達の意思を尊重して、様子を見ながら今後を決めようと思います。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

2010-09-09 19:08 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
気がつけば1週間も更新してませんでしたね。
失礼しました(^^;ゞ
書きたいネタはたくさんあるのに、
どんどん時期を逃してお蔵入りになっています(苦笑)



今日は最近・・・でもなくて(^^;ゞ
少し前にお届けしたデグーマスコットのご紹介です。


今回のモデルさんはこちら。

めぐちゃん 

1歳半の女の子、めぐちゃんです。
三つ指(?)ついてお行儀がいいお嬢様ですねww


飼い主様からは置物タイプのマスコットのご要望をいただきました。


そして、お作りしたのがこちら。


デグー人形 めぐちゃん 

めぐちゃんの優しい眼差しと、大きくぴんとした耳、
エコに配慮した?!クールビスなお手手を再現するよう頑張ってみたけど、
どうかな?


めぐちゃんと一緒の写真を飼い主さんが送ってくれました(*^▽^*)

めぐちゃんと一緒 

いい具合に目の雰囲気が似ているショットで撮ってくださいましたね。
感謝感謝♪


実はめぐちゃん、でぐもえ日記のもえちゃんとお友達なんです☆
というわけで、飼い主さんお二人がわざわざ集まってくださって、
先日お届けしたもえもえちゃん人形と一緒に記念撮影してくださいました!


記念撮影 

あ、あれ?めぐちゃんの方が背が高い??
もえもえちゃんの方は身長のご指定があったので測りながら作ったけど、
めぐちゃんは気の向くまま作ったら大きくなっちゃったみたいです(^^;ゞ
でぐもえ日記には違ったアングルの写真も載せてくださったので、
是非ご覧になってくださいね♪
羊毛のもえちゃん&めぐちゃん



実はめぐちゃんは闘病中の身。
病気のせいで食が進まない日もあり、
体重も標準より随分減ってしまいました。
でも、飼い主さんと一緒に毎日がんばっています。


マスコットをお作りするときに
体のラインをどうしようかなぁ~と悩んだのですが、
変に小細工するのはめぐちゃんに失礼かな、
今のありのままのめぐちゃんの姿で作ってあげたほうがいいよね、
と思って、かなりほっそりした体型でお作りしました。
これから先体調を取り戻して、体重が増えてきたときには、
私のところに一旦戻ってきてもらって、
しっかりお肉を付けさせてもらう予定です。
そんな日が来ることを飼い主さんも私も願っているから・・・


めぐちゃんファイト~!


皆さんもめぐちゃんのこと応援してあげてね☆


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
2010-09-02 22:03 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
デグーTVにでましたね~!


デグーの持ち時間は1-2分ってとこでしょうか?
「短かった」と言っている方が多かったけど、
私は「意外に長く映してくれたな」って思いました^^


爆笑問題のお二人が「かわいい」と言っているのを
「そうでしょ~、そうでしょ~」と、
まるでわが子が誉められたかのように
鼻高々で見守ってしまったデグー馬鹿です(笑)


あの子達がかの有名な熊手デグーなのかな?
実験当番とかあるんでしょうかね?w


こちらは我が家のぐーたらデグー。

ぐーたらでぐー 


実験も、訓練もなく、
好きなだけ寝て、遊んで、お気楽な毎日です^^


本放送を見逃した方は再放送にチャレンジしてみてね♪
出番は最初の方ですよ~。


爆笑問題のニッポンの教養「はじまりはラブソング」

(再放送)

9月6日(月)午後4:05~<NHK総合>
7日(火)午後4:00~<BS2>


ぐーたら飼い主も、ダラダラしている間にどんどん時が経ち、
お蔵入りになっているネタが山盛り。
涼しくなったら飼い主のぐーたらも治る・・・かな?w


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
