-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-29 19:04 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
すーちゃん、ハウスの壁に出入り口を作りました。




スリムなすーちゃんがちょうど通れるぴったりサイズ。
デブーなきくちゃんは顔しか出せませんww


今回はじめてYouTubeに動画アップしてみたけど、
使い方がイマイチ分からない。


これまで使っていた動画サイトが去年急に他社に吸収され、
それまでブログに貼っていた動画のリンクが切れちゃった(- -;)
新しいURL貼りなおせばいいんだけど、
その作業も大変で・・・(>_<)


そんなわけで、YouTubeの方が先々安定してるかなぁと思ったんだけど、
どうなのかしら?


とりあえず、使い方を理解するのが先ですね(^^;ゞ


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
関連記事
2010-06-28 17:36 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日はDegutopiaから 生野菜のお話です。

デグーに生野菜を与えるメリットと注意点について考えてみましょう。


237お願い
Degutopia関連の記事をご覧になるのがはじめての方は、
まず最初にこちらに目を通してください。
 8Degutopia関連記事に関する注意点

 

 

2010-06-26 20:26 | カテゴリ:デグーの食べ物
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
デグ友さんのゆずあんずさんから桑の葉をいただきました!

乾燥中 

しかも、こ~んなにたくさん!


ゆずあんずさんのご自宅で栽培された、
国産100%、完全無農薬、手積みの高級桑の葉ですww


エアコンで除湿中の部屋に広げて、
梅雨時なので3日ほどかけて乾燥させたところ・・・


山盛り 

大きめのかごに山盛り!


早速デグーたちにあげてみました。


うまうま 

一番高いステージに持ち去って、大事そうに食べるてんちゃん。


ずるいわ 

隣のケージからは、嫁のすーちゃんが



あんたばっかり、なにおいしそうなもの食べてるのよ!



と、覗いています(笑)


隠れていただきます 

純は、おいしいものは隠れて食べる派w
普段はこんなに大きなものはもらえないので、
ぐるぐる回しながら、チッチッチッと喜びの鳴き声をあげながら食べていましたw


写真を撮る間もなく、
あっという間に食べつくしてしまった大ちゃんも勿論大喜び。
プープーと鳴きながら督促してくる始末でした。
あげないけどww


女子チームの反応は動画でご紹介。



私が動いたのにびっくりして、途中で葉っぱを落としてしまい、
食べていたものが入れ替わってしまいましたが、
みんなすごく集中して食べています。
やっぱり市販のものに比べてずっとおいしいんですね~。


ゆずあんずさん、本当にありがとうございました!
大事に、大事に、食べさせますね(*^▽^*)




過去記事に桑の木の特徴を書いたものがあります。
今の時期、ちょうど若葉のシーズンでおいしい葉っぱが収穫できます。
よかったら皆さんも探してみてくださいね☆
桑の木を探そう!


桑はカルシウムがかなり豊富なため、
 食べ過ぎると尿路結石の原因となる場合があります。
 少しずつ与えてくださいね♪(b^ー゜)



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
2010-06-25 12:25 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
てんちゃん、またヘアスタイル乱れてるよ。


おしゃれ
 

乱れてるんじゃないです、おしゃれです。  by てんてん



ベッカム


それって8年も前の流行じゃん!
いまどきベッカムだってそんなヘアスタイルしてないよww


ワールドカップ開催中だからかなんだかしりませんが、
最近てんちゃんの頭がベッカムヘアーになってることが多いです。
おでこをカキカキした後に、毛が立ったままになっちゃうみたい。
他の子はこんな風にならないのに、てんちゃんばっかり、不思議。
砂浴びテキトーにしかしないから、
ひょっとして皮脂でべたついてるんじゃないの~(^_^;


ところで、日本勝ちましたね~(*^▽^*)
どうせ負けるだろうと思って、ぐっすり眠っていた我が家。
旦那も私も負ける夢まで見たりして(^^;ゞ
朝TVをつけたら勝っていて、しかも3点も入れていてびっくり!
番狂わせの多い今大会だけに今後も期待できる・・・かも?!w


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
2010-06-22 19:41 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
ほかのみんなには内緒だけどね、

イケメン
 

我が家で一番の美デグーは純だと思うの。


毛並みといい、顔立ちといい、骨太な体格といい・・・


すっごーく男前だよ!


繁殖させてあげられないのがちょっと残念。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
