-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-27 18:44 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

ちょっと飼い主、時間かかりすぎなんじゃないの?


まだですか~


はいはい、もうすぐだから、お待ちください。


お掃除待ちの男子3匹。
いいフォーメーションですw
真ん中の穴から顔を出しているのはオトボケキャラの純。



この後、体の真ん中あたりまで身を乗り出したまま、
結構長い時間くつろいでいました。


まさか・・・太りすぎ?! 



まさか・・・ 



太りすぎで出られないってことはないよね(^_^;



応援クリックしていただけると励みになります♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村


純、ダイエットしようねww

関連記事
2009-08-19 23:10 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

こちらはある日のてんちゃんの寝姿。


zzzz


トンネルハウスの中で、
両足を前に投げ出して、寝ていました。

部屋の電気も全て消してあり、真っ暗でしたが、
あまりに可愛かったので、フラッシュ焚いて撮影してしまいました。

当のてんちゃんはフラッシュにも気づかずスヤスヤ。
ステージの上で寝ていた純と大ちゃんは
ちょっと迷惑そうな顔をしていました。
ごめんね~。


ところで、タイトルの「眠いのです」。
眠いのはデグーじゃなくて、私です(^^;ゞ


眠さの原因は色々あるのですが、
その一つが上の階のヤンチャな3兄弟!
5歳の双子+1歳半が
毎朝6時前から家中走り回り、奇声をあげるので、
こちらはすっかり寝不足。
昼寝しようにも、昼間も同じ状況だし(- -;)


ブログのネタは山ほどあって、
どれから先に書こうかと悩んでいるほどなのに、
睡魔に負けてなかなかPCに向かえない毎日orz
そのエネルギー、おばさんにも分けてください。


ああ、夏休み早く終わらないかなぁ~~。


にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

2009-08-06 16:52 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

ケージの外には滅多に出ない我が家のデグーたち、
たま~に出してやるとこんな具合になります。
(画像が粗くてごめんなさい!)





体を低くして、動きもコマ送りww


旦那は「トカゲみたいだよ、動きが」と言っておりますが、
これでも出してからしばらくたって、
随分警戒が薄れてきた頃の映像なんです。
出したばかりの頃なんて、ほんと、トカゲそのもの(笑)


この後、爪を切ってもらって、
いい子にしていたご褒美にオヤツをあげました♪


ご褒美 


ちなみに、てんちゃんがもらったご褒美はこちら。



イースター社のソフトトリーツというウサギ用補助食品です。
牧草やハーブ類、乳酸菌などが入ったペレット状のオヤツです。
カロリーが高く、糖分や塩分も入っているので、
我が家では1個を半分に割って、
月に1-2回、いい子にしてた時のご褒美にあげています。 

食いつきも良く、カロリーも高く、繊維質も豊富なので、
体調を崩して食欲がないときなどに、
緊急的に食べさせるのにも向いていると思い、
常備しています♪(b^ー゜)


よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆

