-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-18 15:43 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
近所のパン屋さんで可愛いパン発見!


チョコレートパン 


ちょっとデグーに似てるかも?!


てんちゃん 

しっぽがついてないからハムスターなんじゃないの? by てんてん

関連記事
2009-05-17 17:38 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

毎度事後報告になりますが・・・

5月10日に大ちゃんが3歳の誕生日を迎えました。


大ちゃん3歳おめでとう


記念に写真を撮ってあげようと、
お食事中にパシャパシャやっていたら・・・


邪魔しないで 


餌入れ引っ張って物陰に移動~。


はい、はい、飼い主お邪魔でしたね(^^;
失礼いたしました。


一番小柄だった大ちゃんも、いつの間にか立派なデグーに育ち、
今では父親てんちゃんが一番小さくなってしまいました。


20060723214533.jpg 

てんちゃんに枕にされていた頃が懐かしいねw

2009-05-13 22:18 | カテゴリ:デグーの毎日
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

またまた間があいてしまいました。


GW前半は私の両親が、
先週末は旦那の両親が、
それぞれ数日新居に偵察遊びにきており、
ブログからはすっかり遠ざかっておりました(^^;ゞ
常に知らないおじさん&おばさんがいる状態に、
デグーたちもちょっと緊張気味でしたが、
今は普段どおりまったり過ごしていますw


さて、忘れる前に・・・というかもうほぼ忘れかけているのですが、
引越しの日の騒動の続きを書いておきましょう。


前回の内容はコチラ


荷物を載せたトラックを見送った私達。
手元にはデグーが3匹ずつ入った小型のケージ2つ。
そしてマイカーに入れられないことが判明した
イージーホームハイメッシュが2台(- -;)


新居での荷物搬入開始まで残り40分。


もう向かうしか仕方ありません。
とにかくデグーは連れて行かないといけないので、
小型ケージ2台だけを車に載せ、
また4F分の階段をえっちらおっちら登って、
イージーホームは旧居に逆戻り~。
それにしても、イージーホーム重いよ。
しかもうちの場合は1.6キロの外車ホイールが付いているし(涙


新居に向けて大慌てで車を走らせ、
旦那と私、一台ずつケージを抱えて部屋に到着。
デグー部屋にする予定の和室にデグーたちを置きました。


デグーたちは朝からのバタバタや車の移動ですっかり警戒しており、
ほとんど死んだふりも同然(^_^;


メスたちは1匹1匹ばらばらの場所で、
大福のように体を丸めて、耳はペタンと体に沿って寝せ微動だにしません。
なるべく気配を消して、敵に見つからないようにしている様子。
突っついても動かないくらいw
でも、目だけはまん丸に見開いていました。


オスたちの方は一箇所に固まって不貞寝。
目も閉じちゃってるし、「もうどうにでもなれ~」な感じ(笑)


いじけ中 

こちらもやはり突っついてもあまり反応なく、
ぎゅーっと固まって気配を消そうと必死です。
餌や水を入れても見向きもしませんでした。


人間の方はお昼ごはんを食べに行く間も無くなってしまったので、
旦那が向かいのスーパーに走り、パンとおにぎりを買って戻った途端に、


ピンポ~ン


引越し屋さん来ちゃったよ~。
ほんとギリギリセーフ!


引越し屋さんには
「ペットがいるので和室にはなるべく入らないように」
と説明し、部屋の養生をしてもらうほんの5分くらいの間に
腹ごしらえようと、慌ててパンをほおばったら


ガギッ!


奥歯の詰め物が取れました(T_T)


もう踏んだり蹴ったり。


あらら、また長くなっちゃった。
続きはまた後日~♪

