-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-09-30 17:19 | カテゴリ:飼い主の生活
ジャンル:小説・文学 テーマ:海外小説・翻訳本

先日見事一万ヒットを当てた(・・・というか当ててきた?)「宇宙に想いを馳せて」のRokujizouさん。
情緒あふれる中にところどころにギャグをちりばめた(笑)とても個性的な文章を書いてくれる私一押しの管理人さんなんですが・・・
一万ヒットのお礼にRokujizouさんのことをブログに書きますと宣言したら「恥ずかしい、困るぅ」なんてかわいらしいことを仰る。
う~ん、残念。
でもご本人が嫌がってるのに無理やり書くわけにもいかないので、今日は山男で夢追い人のRokujizouさんにぴったりの私のお気に入りの一冊をご紹介します♪








セブン・イヤーズ・イン・チベット―チベットの7年 セブン・イヤーズ・イン・チベット―チベットの7年
ハインリヒ ハラー (1997/11)
角川書店

この商品の詳細を見る

関連記事
2006-09-27 00:12 | カテゴリ:飼い主の生活

皆様のおかげで1万ヒット達成しました!
みなさんいつもありがとうございます。感謝、感謝。


考えてみれば一万ってすごいですよね。
なんだかすごく大きな数字です。
飽きっぽくって日記なんて続いたためしのない私、



20060527190426.jpg こんな子が


 jyunn.jpg こんなに大きくなるくらい


長い間このブログを続けてこれたのも、皆さんのおかげです。
ありがとうございます!


そして、1万ヒットを見事(?)あててくださったのは「宇宙に想いを馳せて・・・」のRokujizouさんでした!


お礼に今度Rokujizouさんとの出会いについてエッセイ(?)書きますよ。


次のキリ番は2万かな、今度は近くなったら予告しますね~。
これからもデグーともどもよろしくお願いしますm(_ _)m

2006-09-26 20:17 | カテゴリ:飼い主の生活

あれ、気がついたらもう少しで1万ヒット
今私が開いたら9992だったので、あと8ヒットです!
気がつくのが遅すぎたので予告してなかったのですが、もし10000ヒット踏まれた方は教えてくださいね~。
何かいいことあるかも・・・・(これから考えます)

2006-09-24 18:03 | カテゴリ:デグーの体
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

大ちゃんの耳
20060924175604.jpg


純の耳
20060924175616.jpg


2匹とも小さい時は普通の耳だったのに、いつの間にか端っこがギザギザに・・・
別のケージで飼っているメス4匹はみんなきれいなまあるい耳してるし、


おんなじケージで飼っているてんちゃんもきれいな耳・・・(!)
と言うことは・・・・


犯人はお前か!
20060924175624.jpg
えっ!記憶にございません・・・ by てん

2006-09-18 22:47 | カテゴリ:飼い主の生活

今日は私の誕生日でした。
だからといって特に何をするわけでもないし、大体自分が何歳になったのかもよくわからないくらい(思い出したくない?)


先日も書いたとおり、我が家に誕生日プレゼントの習慣はありませんが、いつも購入している化粧品メーカーHABAから毎年誕生日にあわせて花束が届きます。今年もバラが3輪届きました。
20060918222650.jpg
決して高価な化粧品メーカーではないのに、一人一人にこんなプレゼントをするとはとても気の利いた素敵な会社だと思います。化粧品自体もとっても優しい品物なんですよ。
大学生時代私はひどいアトピーで「一生化粧はできないな」って思ってたけど、こちらの化粧品を使うようになってからすっかり肌の調子も良くなりました。前はかなりひどかったけど、今は普通の人と同じ外見になりました。
この前試しに、やはり肌に優しいといわれている別のメーカーのサンプルを使ってみたら、1回で肌がひりひりして、私には合わなかったみたい(泣)


また1つ歳を重ねてしまったわけだし、最近運動不足が気になっているので、今日から旦那とスポーツクラブに通うことにしました。続くかどうか怪しいので、法人会員で登録して、一回毎に1575円払う方法にしました。行かなきゃ払わなくていいって都合がいいけど、いつでも辞められるってデメリットも。。。
全身の測定をして、メニューを作ってもらって、トレーニングの指導もしてもらって・・・4時間くらいいたかな。久々に体動かして楽しかったですよ♪
で、帰りにレストランに寄ってパスタ食べて、ワイン飲んで、誕生日ケーキも買って・・・
今日の4時間の努力はあっという間にリセットされました(笑)
シェイプアップへの道のりは厳しいです。

