-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-03 18:25 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日はデグーマスコットのご紹介です。


今回のモデルさんはこちらの2匹。


星ちゃん1
 

お目目ぱっちりの美人さん、星(あかり)ちゃん。
耳の先っちょだけがピンク色なのがチャームポイント。
多頭飼いのお宅ですが、飼い主さんによると、
星ちゃんが一番の美人さんというお話ですよ( ´艸`) 


そして、

響ちゃん1 

面長美人さんの響(ひびき)ちゃん。
星ちゃんより、少し体の色が薄くて、ふさふさのトランペットテールが立派です。
左耳がちょこっと切れちゃってるのがチャームポイント。
小心者で、おとぼけな性格なんですって。


今回は、ご結婚式のウェルカムデグーをと、ご依頼をいただきました。
元々、星ちゃんは新婦様、響ちゃんは新郎様の大切な家族。
他にもデグちゃん家族たちがいて・・・
ご結婚後には、みんな一緒に新しい大家族になるというお話でした。
素敵ですね☆


そして、出来上がったのがこちら。


まずは、星ちゃん。

星ちゃん 

耳の先のピンクの部分、うまくできるかなぁと思いましたが、
なんとかいい感じにできました♪
星ちゃんは、ちょっと丸顔なので、そこを意識して作ってみましたよ。


そして、響ちゃん。

響ちゃん 

いただいたお写真では、耳の切れ込みの位置や数が分かりづらく、
その辺も再確認させていただいたりしてw
シュッとした目鼻立ちと、穏やかなお顔が印象的だったので、
そのあたりを意識してみました。


2匹並ぶとこんな感じ♪

星ちゃん&響ちゃん 


2匹も披露宴に参加するので、お花を持って参列です。


飼い主の枝豆様が、当日のお写真を送ってくださいましたよ。

ウェルカムちゅー 

ご参列の皆さんを歓迎ちゅー☆
なんとなんと、あの有名人(?)ダッフィーのお隣でww


少しセッティングが変わって、これから何が始まるのかな~?

ケーキの前で 



な、なんと、ケーキカットの立会でした!

枝豆様ご結婚式 


こんなに大切な場面にも、しっかり写りこませてもらえるなんて!
皆さんにお顔をご覧いただけないのが残念ですが、
飼い主さんお二人、とっても素敵な美男美女で、
幸せオーラでキラキラしてましたよ☆


2匹は、披露宴の最中、いろんな場面で登場して、
ご参列の皆様に、たくさん写真を撮っていただいたそうです。
お二人の大切な日のお手伝いをさせていただけて、
私も感謝感激でございます。


実は、モデルになってくれた星ちゃんですが、
ご依頼をいただいた後に、とても難しい病気になってしまって・・・
飼い主さまが、献身的に介護、通院、
考えられる限りのベストの治療をされていました。
折に触れて、星ちゃんの様子をお写真付きでご連絡くださっていたのですが、
本当に、本当に、辛い状況で・・・
なんとか、お二人のお式の日まで頑張って欲しいと、心から願っていましたが、
正直なところ、ちょっと難しいかなぁという気もしたりして・・・
おそらく、飼い主さまも同じ気持ちだったと思いますが・・・
だけど、星ちゃん、頑張りました!飼い主さんの気持ちに応えてくれました!
お式の日を乗り越え、翌日一緒に新居にお引っ越しして、
新しい家族と一緒の生活を楽しみ、
お式から17日後に、名前の通り星になりました。
病状から考えると、驚異的な頑張りだったと思います。
飼い主さんが、一所懸命にお世話してくれるのが嬉しかったと思います。
みんなと家族になれて、嬉しかったと思います。
きっと、満足して旅立ったと思います。


これからは輝く星になって、
飼い主さまご夫婦、響ちゃん、そして仲間のデグちゃんたちを、
見守って、その未来を明るく照らしてくれると思います。


枝豆様、素敵なご依頼ありがとうございました!
これから明るく楽しく、益々にぎやかな家庭を築いてくださいね。
星ちゃんがきっと守ってくれますよ☆


*只今、新規のご注文はお請けしておりません。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
2013-05-04 17:35 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

昨年のげっしー祭でご注文いただいた
デグーマスコットのご紹介です。
飼い主様、遅くなりましてごめんなさい。


今回のモデルさんは、天使デグーの吉宗君です。


吉宗1 


吉宗2 


デグーらしいまんまるボディと、くりっとした目がかわいい男の子ですね。
飼い主さんのお言葉をお借りすると「ガチムチ」
筋肉質のしっかりした体格のやんちゃ坊主だったそうです。
「デブー路線でお願いします」というご希望をいただきましたw


完成したマスコットはこちら。


デグー人形吉宗君2 

写真だと伝わりづらいですが、肉付きのいい体つきに仕上げてみました。


デグー人形吉宗君1 

横から見るとこんな感じ。
お腹ぽよぽよですw


デグー人形吉宗君3 

デブーの子って、後ろから見たお尻がかわいいんですよね~。


飼い主様から嬉しいメールをいただきました。


*******************************************************
デグー人形、無事に届きました。
ありがとうございました!

ガチムチっぷりがウチの吉宗らしくて、眺めてはニマニマしてます。
ベッドの枕元に鎮座ましましてもらったのですが、
部屋に入るたびに「脱走!?」と、ギクっとしてます。
よく、ベッドの上を散歩させてたもので…。

心臓に悪いので、別の場所に移動させたりしてみたんですけど、
部屋中をよく散歩させてたので、やっぱりドキっとします。
居場所を考えてやらなくてはいけません^^;
**********************************************************


等身大サイズなので、確かにどきっとするかもしれませんね(笑)


この吉宗君マスコットをお作りしていた頃は、
ちょうどてんちゃんが闘病中で、一日おきに病院に通っていました。
そんなわけで、なかなか制作作業がはかどらなかったわけですが、
たまたまてんちゃんの体調が良かったある日、
「納期ヤバいよ~」と、焦った私は、
てんちゃんを部屋んぽさせながら、吉宗君を作っていました。
すると、普段はテーブルの上に登ってくることのないてんちゃんが、
飼い主の膝伝いにテーブルに登ってきて、
制作途中の吉宗君と、鼻と鼻をくっつけて挨拶をしていました。
そして、その数日後、てんちゃんは天国に旅立ったのでした。
きっと今は、天国で吉宗君と遊んでいると思います。


そんなこともあり、この吉宗君のお人形は、
私にとっても思い出深いものとなりました。


吉宗君の飼い主さま、ご依頼いただきありがとうございました!
お互い、見送った子に感謝し、
思い出を大切に過ごしたいですね☆



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪

2013-01-10 18:11 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが、
昨年納品したマスコットのご紹介です。
(飼い主様、遅くなりましてごめんなさい!)


今回のモデルさんは、ブルーデグーのシャキ君です。


シャキ君 


昨年6月のげっしー祭でご注文いただきました。
シャキ君の特徴をお伺いしているときに、
「すっごい馬面なんです!」と熱弁されていた飼い主様(笑)
その場にお持ちになっていた写真を拝見させていただいて、
「ほんとだ、馬面ですね~(笑)」なんて盛り上がってました。
とにかく馬面を再現して欲しいというご希望で、ご注文をお受けしました。


そして、後日送っていただいたのが上の写真。
「なるべく馬面が分かりやすいものにしてみました」とのメッセージ付き(笑)


いや、ほんと、見事な馬面。
会場で見せてもらった写真より、迫力あります!


で、作りました・・・
が、これが、なかなか・・・(苦笑)


このくらいでいいかなぁ~と、写真を見比べると、まだ足りない。
鼻先を付けたし、再確認・・・まだ足りない。
じゃあ、このくらい・・・まだ足りない。
さすがにこれなら!・・・まだかよ(- -;)
鼻先付け足しだけで何日かかったでしょう?(笑)


人形本体を見ると、相当馬面なんですよ。
でも、写真を見ると、全然負けちゃってるの!
本当にこんなに長いの?!もうデグーの常識の枠を超えちゃってるよ?
と、戸惑いながら、仕上げたのがこちら。


シャキ君人形正面 

とても明るく、活発なイメージの飼い主さんだったので、
ニコニコ笑顔にしてみました。


横顔は、こんな感じ。

シャキ君人形横顔 

長い、長いよ!馬面だよ!
こんなに長くて大丈夫なのかなぁ~。
ドキドキしながら、納品。


結果・・・

シャキ君と一緒 

ピッタリ同じ馬面具合でした(笑)
すごいよ、シャキ君!感動したよ!!


飼い主様からは、こんなに嬉しいメッセージをいただきました。


********************************************************
見事な馬面っぷりで大感激!!さらにシャキと対面させてみたら!!
角度が同じ!!
もー、本当にシャキの分身です。
写真を撮ったら、どちらがシャキなんだか(笑)

本当に素敵なシャキをありがとうございます♪
大切にさせていただきます!!
********************************************************


笑顔のシャキ君 

えへへ、僕の馬面に勝てるデグーなんていないぜ♪


最後の写真は、私の一番のお気に入り☆
いい表情してますね。


馬面シャキ君のおかげで、楽しく制作させていただけました。
飼い主の淳さん、ありがとうございました!
これからも、シャキ君と、笑顔いっぱいに過ごしてくださいね☆


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪

2012-11-01 16:14 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日は、久しぶりの、デグーマスコットのご紹介です。
納品は、随分前に済んでおりますが、
6月に開催された、げっしー祭でご注文いただいた子です。


げっしー祭、モデルさん第一号は、こちら。


クライド君 

クライド君です。
角度によって、色々な表情を見せてくれますが、
なんとなく、おっとりした性格なのかなぁと思わせるようなお顔立ちですね。
そして、ちょっとひょうきんなイメージ。(ひょうきんって死語かな?)

飼い主様からは、

「うちのデグたちの中で最も黒い子です。冬や眠いときはタワシっぽくなります」

と、伺いました。
最近、涼しくなってきたから、そろそろタワシになってる頃でしょうか?(笑)



そして、できあがったのが、こちら。


デグー人形 クライド君1 

夏だったので、まだそんなにタワシじゃないです(笑)
でも、お顔はちょっとふっくらさせてみました。
黒や濃茶の羊毛をかなり混ぜて、陰影をつけてあります。


正面から見ると、こんな感じです。

デグー人形 クライド君2 


飼い主のチャーリーさんから、お写真もいただきました。


クライド君本人と、記念撮影☆

似てるかな? 

やっぱり、本人の方がかっこいいね!


そしてこちらは、奥様のボニーちゃんと「久々の」ツーショットだそうです(笑)

チュッ 

チュッ
ボニーちゃんも、とってもかわいいですね~。
パーにしたお手手がなんともいえません!
なんとなく、ボニーちゃんにも、似ちゃったかな?(^^;ゞ


チャーリーさん、ご注文いただきありがとうございました!
よかったら、またブログに遊びに来てくださいね♪



********* 業務連絡 ***********

以前、お問い合わせくださいました、「なおん様」
ご連絡差し上げましたが、メールが戻ってきてしまうようです。
よろしければ、再度、メールアドレスをご連絡ください。

**************************



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
2012-08-03 23:21 | カテゴリ:オクトドン王国通販部
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★

今日は、先日納品したデグーストラップのご紹介です。


今回のモデルはこちら。

めんま君
 

めんま君です。
2ヵ月の、やんちゃな男の子。
まだちっちゃくて、とっても可愛いですね~!


大切な方へのプレゼントということでご注文をいただきました。
通常のサイズは4cmほどなのですが、
今回は車の中に飾るため、ちょっと大きめにして欲しいとご要望をいただきました。


できあがったのはこちら。


デグーストラップ1 


通常サイズだと、目もフェルトで作るのですが、
今回は大きめだったので、プラスチックの目を入れてみました。


デグーストラップ2 

ちっちゃーい目にアイラインを入れる作業は大変でしたが、
やっぱりプラスチックアイの方が、目がキラキラしていいですね。
これからこのサイズを標準にしようか悩み中。


飼い主のみーこさんが写真を送ってくれました。

めんま君とツーショット

めんま君と記念撮影☆
しっかりカメラ目線(笑)


ご注文くださったみーこさん、ありがとうございました!
これからもめんま君との時間を大切に、
素敵な思い出をたくさん重ねてくださいね♪

---------------------------------------------------------------------------

デグー防災ネットワーク愛知期間限定ショップオープン中!

今日のオススメ!



シルエットの綺麗なレディスのTシャツです。
げっしー祭で私が着ていたのは、こちらの色違いですよ。

他にも色々あるので、是非覗いてみてね☆
詳しくはこちらの記事へGO!
デグーの日記念☆期間限定web shopオープン
---------------------------------------------------------------------------


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆





デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪

