-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-11-24 11:28 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
大変ご無沙汰しています!

9月はたくさん更新を・・・とか思っていたのに、気が付けば11月も終わろうとしています。前記事へのコメントのレスすらできてませんね、すみません、有り難く読ませていただいています、励みになります!

更新できずにいる間、祖母が亡くなって新潟へ行ったり、息子と風邪のキャッチボールをしたり、親子で喘息を繰り返したり、私はめまいグルグルになったり(継続中)・・・なんか、日常生活をこなすのに精一杯でブログまでたどり着けず、デグー防災ネットワークのオフ会すら欠席する始末(涙)いやぁー、子供がいるって大変なんですね。今更ながら、世の中の全てのお母さんを尊敬します!

今日は、その子供が変な時間に朝寝を始めたので、一緒に寝たい気持ちをグッとこらえて(笑)ちゃちゃっとお知らせ更新。


その1

デグー防災ネットワーク愛知ブログを更新しました。げっしー祭2015で発表した、事故実例報告をより詳しくご紹介しています。是非ご覧ください。
デグー防災ネットワーク愛知 オフィシャルブログ



その2

12/6(日)東京の大田区産業プラザPiOで開催されますチンチラフェスティバルに、デグー防災ネットワーク首都圏が物販参加します。これまでのげっしー祭で展示しました愛知のパネルも展示します。また、首都圏制作の、参加型ポスター展示も行います。チンチラのイベントなので、デグーブースはそれほど混雑しないのでは無いかと予想され、ある意味げっしー祭の時よりゆったりお楽しみいただけるかも?!

詳しくは、首都圏代表まめちゃんのブログをご覧ください。
チラフェス出展します (ももなす日和 DEGU デグー)



今日のおまけ画像

純 2008年11月 

2008年11月の純。300gの大台に乗りそうになってます。ちなみにこの時は、糖尿病治療中でした。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト
2015-09-01 15:05 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日は防災の日、皆さんデグーの防災について考えたことはありますか?

デグー防災ネットワーク愛知オフィシャルブログに、防災に関する記事を投稿しましたので、よかったら覗いてみてくださいね!

また、同ブログでは、先日のげっしー祭のパネル展示で発表した、事故実例報告の解説の連載も行っています。(8月いっぱいで終わらせる予定でしたが、9月も続きます…のんびり更新で終わらなかった。)大規模な災害だけでなく、飼い主の不注意で起こる家庭内の事故を減らす対策も、防災と言えると思います。飼い主の皆さんがお寄せくださった、貴重な体験談を是非お役立てくださいね。

今日は、震災があった2011年の9月1日の我が家の様子を振り返ってみましょう。


てんちゃん110901 

てんちゃんは、ヒーターにくっついてお昼寝中。


 ほたる、きく110901

ほたるときくちゃんも、ヒーターにくっついてました。
純と大ちゃんは、お食事中かな~(笑)


今年も、かなり涼しくなってきています。季節の変わり目は、熱中症や低体温症が起こりやすくなります。そろそろヒーターの設置をお考えくださいね!これも立派な防災対策ですよ♪


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
2015-07-03 22:45 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
大変ご無沙汰しています。
7月11日のげっしー祭の準備で少々バタバタしておりました。


既に主催者発表をご覧になった方も多いかと思いますが、
げっしー祭は今回が最後となるそうです。
最後のげっしー祭、行きたかった!!!


・・・けど、家庭の事情でやっぱり無理っぽいですorz


デグーを愛する気持ちだけ、パネルに込めて送り込みます!
パネルと一緒に、私以上にデグー愛に満ちたmegさんが上京しますので、
ご都合のつく方は是非、げっしー祭ファイナルへ!
そしてデグー防災ネットワーク愛知のパネル展示をご覧になってください。


もちろん、デグー防災ネットワーク首都圏の物販ブース
CASA del DEGUにも忘れずにお立ち寄りくださいね!


げっしー祭情報については、
デグー防災ネットワーク愛知オフィシャルブログに掲載しておりますので、
そちらも是非ご覧ください。
前回のげっしー祭のパネル展示内容も近日中にご紹介する予定です♪

◆デグー防災ネットワーク愛知オフィシャルブログ
  http://degubousainetaichi.blog.fc2.com/



おまけの写真

てんてん、スーザンと子供たち


我が家で初めて赤ちゃんが産まれた時の家族写真です。
この中に純とほたるがいるんだけど、さすがに見分けがつきませんねw
ちなみに、大きいお尻がすーちゃん、真ん中の偉そうなのがてんちゃんです。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
2014-08-08 18:13 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
今日8月8日はデグーの日ですね♪
2011年に私が勝手に(笑)言い出してから、
徐々に認知度も高まってきました。


今年は、デグー防災ネットワークで、
デグーの日記念写真集を作りました。
メンバーだけが購入できるプレミアもの!


デグーフォトブック 

持ち運びしやすい小さ目サイズ。
いつでもどこでも、デグー自慢ができますw


うちの子のページはこんな感じ。

フォトブックH 


9年にもなるデグーとの生活、
たくさんの写真の中から、
フォトブック用のものを選ぶのは大変でした。
「ああ、こんなこともあったな~」と懐かしく、
思い出に浸りながら、選びましたよ。


写真集に掲載されたデグちゃんは、どの子もとてもかわいくて、
「ああ、こんなことするする!」ってニヤニヤしたり、
「ええ~!こんなこともできちゃうんだ!」とビックリしたり。


どの写真を見ても言えることは、
みんなとても大切にされているんだなぁということ。
とても伸び伸びとして、
リラックスした表情で写っているんですよね。


デグちゃん達との幸せな毎日を支えるために、
これからもメンバー同士助け合いながら、
活動していきたいなぁと思いました。


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆
2013-12-06 11:37 | カテゴリ:デグー防災ネットワーク
ジャンル:ペット テーマ:★デグー★Degu★
あっという間に12月になっちゃいました(汗
今年は忙しくて、やろうと思ったことがあまりできなかったり、
ブログの更新も少なかったり(>_<)
書きたいことはたくさんあるんだけど、年内にあと何回更新できるかな?


我が家の2013年版デグーカレンダーbyデグー防災ネットワーク首都圏も、
今年最後の1枚になりました。


12月デグーカレンダー
 


12月のモデルさんは、広島のもえちゃんでした。
デグー防災ネットワークは、他県の方もご参加いただけるんですよ~。


お隣にあるのは、昨年のげっしー祭で、
全国カヤネズミ・ネットワークさんで購入したカヤネズミポストカード。
美しい水彩画がヨシ紙にプリントされています。


こんな感じに、我が家は、
デグー&げっしーグッズに囲まれた生活を楽しんでおります( ´艸`) 
皆さんも、おひとついかがですか~?


ということで、デグー防災ネットワーク首都圏の
オリジナルデグーグッズ限定販売のご案内です♪


馬車道エキナカフリマ
 日時: 12月7日(土) 11時-16時
 場所: 横浜 みなとみらい線 馬車道駅構内

 デグーカレンダー2014、メモ帳、健康手帳、
 マグカップ等が販売されるそうです。

 *詳しくはこちら→緊急告知 馬車道フリマ出店します(ももなす日和



横浜まで行けないよーという方には、ネット販売もあります。
 

デグー防災ネットワーク首都圏 web shop


ちなみに、デグーカレンダーのデザインは今年のものとは違います。
首都圏の管理人さんまめちゃん曰く、
「カレンダーとしては使いづらいカレンダー」
実物を見て、なるほど( ̄ー ̄)と思いました(笑)
確かにカレンダーとしては使いづらいけど、私は大好き!来年が楽しみです。
もちろん、うちの子たちも登場しますよ♪


今年も一年がんばった自分へのご褒美に、
デグー大好きなあの人へのクリスマスプレゼントに、
オリジナルデグーグッズはいかがですか?


尚、デグー防災ネットワークは地域毎に独自の活動を行っています。
今回の販売は、首都圏の活動のため、
お問い合わせがある場合には、
首都圏管理人さんのまめちゃんまでお願いいたします。
防災ネットワーク首都圏のHPに管理人連絡先が記載されていますよ♪


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
デグー飼いのための自助グループです。災害時はもちろん、普段から、困ったときには助け合えるような仲間になりましょう!現在デグーを飼っていなくても、助け合いの気持ちがある方なら参加できます。
詳しくは下記リンクから、グループ説明をご覧ください。

愛知の方デグー防災ネットワーク愛知
*オフ会は名古屋ですが、近県の方もどうぞ♪

首都圏の方デグー防災ネット首都圏
*管理人さんはまめちゃんです。

他地域で姉妹グループを作りたいという方も募集中☆
日本全国にデグー飼いの輪を広げましょう♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。